冬期講習前半終了 お疲れ様でした

ロジム冬期講習前半が終了しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
お疲れ様です。

かなり多くの問題を一緒に考え込みました。
問題のレベルも深い思考力が必要なものが中心です。
必ず復習してください。

講習で解説を聞くとわかったつもりになってしまいますが、
いざ自分でやってみると必ずつまずくはずです。
「あれ、おかしいな。どうやるんだっけな。
 もう一回、はじめから考え直そう。」
というプロセスをできるだけ多く持って欲しいのです。
問題をやりっぱなしにするくらいなら、やらないほうがましだと思います。
必ず復習するようにしてください。

後半は1月4日からです。
6年生は今日も明日もロジムで自習してます。
全力で応援します。みんながんばろう。