初☆ブログです!

みなさんこんばんは。ミワです。
初めまして!の方もいらっしゃるかもしれませんね。
週に2,3回、門前仲町教室の受付で作業をしている
お姉さん(?)です。
ごくごくたまーに、駒場教室にもいたりします。

私がロジムで業務をするようになったのは今年の
2月からなのですが、この5ヶ月で一番感じたことは
子どもたちの目の輝きについてです。
みんな目がキラキラ輝いていることに感動しました!
昔むかし、私もよく『目がきれいね!』と言われて
いたことを思い出しました。
が、いつしかそんなことを言われることもなくなり・・・
すっかり忘れていました。

いろいろな事に興味を持ち、いろいろな事を知ろうと
する子どもたちの目は、その目に吸いこまれてしまい
そうになるほどキラキラしています。
そんな子どもたちを見ると、私はなんだかとても
嬉しくなり、元気がわいてきます。
子どもたちから沢山のパワーをもらっている気がします。

「今日はどんなキラキラな目に会えるのかなー?」と
毎回子どもたちに会うのが楽しみなみわなのでした。

今回は子どもたちと接するようになって一番最初にみわが
感じたお話をさせていただきましたが、次回からは過去を
振り返って、中学受験の勉強をしていた頃からの昔話を
させていただこうかと思っています!
たまにお付き合いいただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします!