鳥の視点

あまりに簡単に航空写真地図を貼り付けられる方法をみつけたので、
ちょっとテストをば。ついているプラス、マイナス記号をクリックしてズームインアウト
をしたり、画面をマウスで引っぱってスクロールしたりできます。

↓ 門前仲町教室周辺

↓ 駒場東大前教室周辺

しかし、地図だけ貼ってもなんのことやらわかりませんね。。。。
ホームページのほうでおもしろい活用方法を考えたいと思います。
(以前、駅からの教室までの動画をホームページのMAPページに載せようかと検討したことがありました。。。そういえば。。。)
しかし、航空写真すごいですね。
地理の授業でつかってみようかな。
カルデラやら秋吉台やらおもしろそうですよね。


芦ノ湖です。
これやっぱりプロジェクターと組み合わせて授業でつかえますよね!
どれだけみてても飽きないです。   の

————————————
引き続きブログの運用方針検討のためにアンケートに御協力下さい。