あなたはみつけられますか?

こんにちは広田です。

ふと思う「いいこと」って何ですかね。
小さな幸せとでも言うんでしょうか。
そう・・・例えば、駅まで信号が青のみで止まらずに行けた、とか。
そんな簡単なことをいうんですかね。
もちろん人それぞれ違うと思いますけど。

考えてパッと出てくるようなものではない気がします。
ただ気づかないだけで知らないうちに「いいこと」に遭遇してるかもしれません。
そういう、見えない所、気づかない所で満たされている。
目に見えないから認識しづらいのでしょう。

しかし人間は、目に見える、簡単に気づく「不満」にばかりに文句を言うんですよね。
不思議とそういう負の部分には簡単に気づくんですね。
何でですかね?

なんか哲学っぽい話になってしまいましたね。

結局何を言いたかったのかと言うと

少しくらい辛いことを我慢してれば、少しくらい幸せなことに出会えるかもしれない

ということです。
まぁ確証はないですけどね(笑)
あと、「当然の義務」と「辛いこと」を勘違いしてもダメだと思うので、それは注意してくださいね。