秋ですね

こんにちは、広田です。

台風の接近とともに雨の日が続き、気温も下がり、めっきり夏の面影もなくなってしまいましたね。
広田は気候の変化に体が対応しきれず、よく風邪をひくので季節の変わり目は体調管理に気をつけるようにしています。
上着を一枚持ち歩くとか、家に帰ったら手を洗い、うがいをする。
これだけでも、大分予防されるようです。
皆さんも、少し気をつけてみてください。

さて、話が変わって、10月になりましたね。今年も残すところ3ヶ月弱です。
ついこの前まで夏休みだー、夏期講習だー、と言っていたのに、本当に月日が過ぎるのは早いものです。
あと半年もしないうちに、皆さんは新しい学年に進級されます。
新学期になって、去年の授業内容がわからない…ということがないように、日々少しずつ頑張っていきましょう。

ここで、前回のCMに選抜される曲について少し調べてみたことを…

・CM用に作った15秒から30秒程度の曲が、放映後の反響から一つの作品として改めて製作され、発売に至る場合もある。

と、とあるサイトに書いてありました。
意外なところが、部分的に作りCMで使われてから、曲を完成させるというとこですね。
基本的に、曲がある上で、そこから部分的に抜粋されるものだと思っていましたが、全てがそういうわけではないということですね。
普段は疑問に思わないところに、探究心を持つと意外な事実が見つかりますね。

広田は歳をとるにつれて、「なんでそうなるの?」と疑問に思うことが減りました。
自然にそれが当たり前なんだと、納得してしまっていたのでしょう。

子供、特に幼少の頃は毎日両親に「これは何?」と質問していたのに、いつしか疑問を持たなくなりました。
これも大人になるということなのでしょうか?

それは少し残念というか、悲しいですね。
この世には、色んな不思議が溢れています。
ちょっとしたこと、なんでもないことに疑問を持つと、少し自分の価値観に変化があるかもしれません。
今回もCMをちょっと視点を変えて考えたら、これだけの言葉がでてきました。
そう思うと、毎日の中で不思議を探すという、ちょっとロマンティックな趣味が追加されていいかもしれません(笑)

皆さんには、ステキな不思議がみつかりますか?