(・ω・)ショボーン

こんばんは、広田です。
今日は夕方に突然、雨が降りましたね。
みなさんも調度、下校途中だったのではないでしょうか?
濡れてしまった方はしょんぼりしちゃいますね。
広田家の洗濯物も出しっぱなしなので当然濡れていることでし
ょう。しょんぼりです。

さて、今回は何を話しましょうかね。
そうだ、常々言おうと思っていたことがありましたので、この
場をお借りして皆さんにお願いしたいことがあります。

「ゴミはゴミ箱に捨てましょう」

ロジムを掃除する者として、これは是非ご協力願いたいです。
特に門仲の教室でお菓子の包装や食べかすが落ちているのが目
立ちます。
机の引き出しの中に入っていたりします。
そのようなものを見つける度に広田の顔は(・ω・)こんな顔
になってしまいます。
先ほども2つほど発見して、しょんぼりしてます。
もはや、しょんぼりを通り越して、スーパーしょんぼりです。

休み時間にお菓子を食べるのはロジムでも禁止されていないよ
うですが、食べるならマナーを守ってもらいたいです。
ゴミはゴミ箱に捨てる。当たり前のことだと思います。そして
ロジムにも所々にゴミ箱は設置してあります。
もしかしたらゴミ箱がどこにあるのか、わからない人もいるか
もしれません。
駒場の方は受付とトイレ前にしかないので知らない人も多いか
もしれません。
それでも、捨ててくださーい、と持ってきてくれる人もいます
。その意識が大切だと思います。
現状すべての教室にゴミ箱を設置していないということもある
ので、食べたあとゴミを持っているのが嫌だなぁとなってつい
つい捨ててしまうのでしょうか。
それならば全ての教室にゴミ箱を設置します。ゴミ箱を置いて
ほしいと言ってください。

ですので、これを見た人は、ゴミはゴミ箱に捨てるように心が
けてください。
また、教室にゴミを残していく人を見かけたら注意をしてあげ
てください。

もし、広田が見てる時にお菓子のゴミを捨てるようなことがあ
ったら(`・ω・´)こんな顔になっちゃうかも知れません。

皆さんよろしくおねがいします。

それでは。