はじめまして!スタッフの草野です!

はじめまして!
スタッフの草野未希と申します。

10月ぐらいから週2で入っておりますが、
今回初めてブログを書かせていただきます。
個人的にブログ書いたりもしてないので、緊張します・・・

それでは、少し自己紹介させていただきます!

現在、大学4年で、来年4月からは、
社会人(会社)向けの教育研修を提供する会社で、働く予定です。
その会社も「ロジカルシンキング」を主軸にしている会社なので、
それもあって今ロジムさんで働かせていただいています。
(面接で発覚したのですが、うちの会社とロジムさん知り合いでした!)

また、教育以外に興味のあることは、「地方の地域活性」。
私は、東京育ちのいわゆる都会っ子なのですが。。
特に「観光まちづくり」を、今自分なりに勉強しています。
「グリーンツーリズム」という田舎に旅行に行くことをテーマに、
現在卒論を、執筆中です!

一見、あまり共通点がないように思われますが、
「まちづくり」も「ひとづくり」であって、
教育に通じるところがあると、私は考えています。

さて、ロジムで働き始めて、3ヶ月。

ロジムで学んだことは、PCスキルや、事務処理スキルなど、
いろいろあります。

しかし、私がロジムに入って一番よかったと感じていることは、
ロジムの先生方と知り合えたことです。
先生方の明るい雰囲気の中で、いつも楽しくお仕事させていただいています。
様々な前歴の先生方のお話を聞くだけで、本当に勉強になります。
先生方に教わる生徒さんたちは本当に恵まれているな~と、いつも思っています。

私は4月から社会人なので、スタッフは3月までとなってしまうのですが、
先生方とのつながりは、社会人になっても是非継続できればと考えています。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

基本的に、水曜の駒場、土曜の門仲におります。
どうぞ気軽に声をかけてください♪♪