初夢を見たという初夢を見ました

残念ながら今年は富士も鷹もなすびも全く関わってませんでし
た。こんばんは、広田です。
そして、明けましておめでとうございます。

いや、今日は1/9とか今更なので…明けてます、おめでとうご
ざいました。でしょうか。
今年もよろしくお願いします。

さて、去年は本厄でしたが無事に、後厄を迎えることができま
した。

3が日は人混みが予想されるので回避するために1/7に初詣に行
きました。
そこで、おみくじを引いたら中吉でした。
徐々に運気が上昇するらしく既に楽観していますが、それでも
油断は出来ません。
特に、病気:じっくり、しっかり治せ。
さすがにここまで言われると軽率に見れなくなりますね。

そこで健康面をケアするべくお守りを買いました。
そのお守りがちょっと面白かったのでご紹介。

買ったお守りはもちろん「健康祈願」のものです。
数珠と勾玉で腕につけるタイプのものです。

種類も何種類かあってどれにしようか迷っているときに、その
お守りが目にはいりました。
普通の健康祈願ならばデザインなど気にして即決するには至ら
ないのですが、売り文句に

「健康長寿、夢と愛を叶えるお守りです」

次の瞬間、巫女さんにお金を渡していました。
健康だけじゃない、欲張りな姿勢に一目ぼれしました(笑)

人間は強欲ですね、キリもないですし。
まさかお守りにまで、影響を及ぼすほどとは…

という、ちょっと面白い(かもしれない)話でした。
個人的には笑いのツボに会心の一撃だったのですが、どうだっ
たでしょうか。

乾燥してるこの時期に、笑いという名の潤いを…プライスレス
です。

ではまた。