静かなスタート

世界ふれあい街歩き 台北編 を見ながら。台北は何回も訪れている好きな街です。初めて訪れたとき1泊2万円位の部屋に泊まったら信じられない位広くて、「物価が安くていいなー」と思っていたらレートの計算で1桁間違えていてで20万円だったことがありました。逃げ出すように1泊でチェックアウトした思い出が。

土曜日から中学入試がスタートです。函ラサ、開智、土佐塾が終わりました。授業で応援に行けなかったせいか、何となく静かなスタート。やはり初回はみんな緊張するのでしょう。試験後にロジムによった生徒も少し目の色が変わり、少し浮ついていました。成人の日の今日は西大和と独協埼玉と佐久長聖です。苅野は西大和へ行く予定です。序盤の難関校第一弾です。応援レポートは余裕があったら後ほど。