2/3(火)夜。明日のテストをもって今年のロジムの6年生の入試日程が全て終了することになりました。本日の午後の教授をもって6年生の入試へむけての勉強に一区切りがつきました。

 今年の入試にも様々なドラマがありました。2/1~2/3というわずかの期間にいろんな思いが同時に飛び込んできます。

 まさかのくやしい結果。たった1回のテストの結果で子供の今までの夢が壊れる理不尽さ。お子様の胸中を思い、天を仰いで「何で…」と流した涙がありました。
 
 つらい結果に耐え、くやしさをこらえて前へ進もうとする子供達。その小さな体に不安を抱えて、なお前に進もうとする子供達の勇気に心を打たれて目頭が熱くなりました。

 よろこびの合格。その1回にもてる力を全て発揮して最高の結果を残してくれたお子様たち。合格の知らせを聞いた瞬間にワッとあふれる涙。今までの努力、苦しみ、悲しみの果てにお子様がつかんだものに思いを馳せながら、今まさに試験を受けている子供達に向かって心の中で「おめでとう」と流した涙がありました。

 そして明日。最後の大一番へ子供達が臨みます。心の底から「夢をかなえさせてやりたい」と思います。ありったけの思いをこめ、最後の応援へ行ってきます。

 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です