最近のお気に入り

こんばんは野村です。
周囲にものがあふれている現代において、なかなか
「これはとてもいい買い物!」というものが思いつきません。
そんな中、ここ最近の「いやあ、ほんとに購入して正解だったなあ」を二つほど。

1)昔のユニクロのヒートテック(特に下)
毎年店舗で年明け前に売り切れになり話題になるヒートテックですが、
3年くらい前は現在売られているものよりもさらに厚手のスポーツタイプが売られていました。
(たしかBODY TECH というロゴがついていました)
これがとんでもなく暖かいです。あやうくズボンをはき忘れて外出しそうになるほどです。
中学入試の応援時、久々にいい買い物をした自分を褒めちぎりました。

2)イーモバイル touch diamond
PC機器やら機械好きの部類の野村です。実は。
これはいい買い物でした。苅野さんも持っているi-phoneに相当魅かれたのはいうまでもありませんが、
携帯電話がモデムになる(パソコンにつなぐとそれ経由でインターネットにつながる)という便利さは抜群です。代々木やらモンナカやら自宅やらで移動の多い野村にとっては夢の道具です。

というわけで、
最近便利なものが身の回りにあふれていますが、日々、「あ、これいい」「便利」「素敵」「ありがたい」と感じていたいものです。
勉強とは関係ない話題で恐縮です。
まあ、ときどきこういった講師のつぶやきが入るのがこのブログの味ってことで。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です