13日の金曜日

13日の金曜日=ジェイソン
この発想ができるのは昭和生まれだけでしょうか。
生徒のみんなは知ってるのかな?
ジェネレーションギャップを感じそうで聞く勇気がありません。こんばんは、広田です。

最近とても忙しい気がします。
ぱっと見ではあまり忙しいように見えない広田でも、忙しいと感じます。
もう、水面下の白鳥の足の動きに負けないくらい忙しいです。
不況と喘ぐ今の時代、忙しいだけ幸せなのかと考えたりもします。

そういえば久しく三国志の話をしていませんが、レッドクリフの第二弾もそろそろ日本でも公開ですね。
結局、広田はDVD化したら1作目と2作目を一気に見ることにしました。

また4月だと個人的にはレッドクリフよりも「蒼天航路」という漫画がテレビアニメ化するということの方が待ち遠しいです。
漫画の売り上げも結構出てて、そこそこ有名だと思うのですが内容がグロテスクだったりでR15指定かなぁ?と思ったりするので、あまり大きな声で推せないのが残念です。
また全36巻という長さも推しづらい要因の一つでもあります。スラムダンクより長いですからねぇ。
前にも書いたかもしれませんが、もう一度簡単に解説しときますと…
レッドクリフで悪役扱いの曹操が主人公で、とにかくかっこいいですね。
若い頃より歳とってからの方が味が出て、かっこいいです。読めば曹操が好きになれること間違いないです。
劉備に至ってはもの凄く「人」っぽくなってます。
他の作品とは違い、とても人間っぽい描かれ方をされていて聖人君子の劉備より好感がもてます。追い詰められた人間ってこういう行動取るよなぁとか。
広田大好き孫策は、髪型が弁髪で見た目がちょっと残念です。
台詞はかっこいいんですけどねぇ…髪型が…本当なんで弁髪なんでしょうか(泣)

と、4月はちょっとお楽しみ月間になりそうです。

と書いている途中で気づいたのですが、もう「4月かぁ」と言ってしまうような時期ですね。
時が過ぎるのは早いですねぇ。
むしろ前回のブログを書いたのが一昨日くらいに思えるのですが…

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です