料理

雪が積もりそうで積もらない日が何度かあって、
その度に期待をしたりがっかりしたりしています。
竹村です。

最近少し料理を上手くなろうと心がけて、すこしずつ上達が
みられてきたような気がします。とりあえず、揚げ物をあげすぎず
ちょうど良くあげるタイミングがわかってきました。
常識的に考えると、そんな簡単なことで…?といった感じなのですが、
それでも向上がみられるのはうれしいものです。

それから、包丁の使い方もほんの少しずつ器用になってきた気がします。
これも、道のりは遠い気がしますがいつの日かトントントントンと
小気味の良いリズムが作れることを夢見て精進しようと思います。

それにしても、二つ以上の料理を効率良くまわそうと思うと、
手順を分解したり組み立てたりを頭の中でこなしながらやらなければ
ならず、慣れていないこともあって結構頭を使います。
いまさらになって母を見直すことになるとは…。
私の家では父も積極的に家事をしていたので父もですね。

とりあえず両親ができていたレベルを目標にがんばろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です