どんな星のもとに生まれたのか

最近、友人の引っ越しが多くなり、そのたびに引越し要員として派遣される広田です。こんばんは。

広田の友人も就職して色々な場所に引越ししてますが、やたらと名古屋に行く輩が多いのが気になりました。
近いうちに名古屋で何かデカイお祭りでもあるんじゃないかと軽く疑っています。

まぁ、冗談はさておき。
その友人たちは機械系の仕事に就いた奴らなのですが、よくよく思えば名古屋は中京工業地帯に属する。
名古屋は自動車のイメージしかないですが、むしろ自動車界で名をはせる世界のトヨタがあるじゃないか、と。

しかし、どんな気分で慣れ親しんだ地元を離れてまで、その企業に就職することを選んだのだろう。ちょっと気になります。
ネームバリュー?くらいしか魅力的なことが浮かんできません。単純に価値観の違いですかね。

次に会うときに突っ込んで聞いてみますかね。
「何でそこを選んだの?」中々いやらしい質問ですね。

逆に聞きかえされたら、どう答えようか…

「なぜ、ロジムを選んだのか?」

それが俺の天命だからだ、と時代が1800年くらい前なら軽く言えたことでしょう。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です