おみやげ

こんばんは。明後日から先発の学年を除く春期講習が本格的に始まります。皆様心の準備はよろしいでしょうか。もっとも心の準備をしなくてはならないのは、我々のほうかも知れませんが。お子様方が充実した時間を過ごせるよう、鋭意構想を練っております。

さて、先日、海外から帰ってきた友達がなんとおみやげを買ってきてくれました。なんともかわいらしいポストイットでしたが、うれしいものですね。がさつな私が使いこなせるものかどうか、ちょっぴり不安ですが。
よく言われることをなぞるようですが、お土産や贈り物はそのこめられた気持ちをいただくという面があるのでしょう。それに意外性と驚きが加わるとうれしさは倍増です。おかげで本日は幸福な気持ちで寝られそうです。
 
 春期のばたばたの中、ほっと心癒された瞬間でした。明日からの日々へのよい活力剤となってくれそうです。やはり人の心の力というのは偉大ですね。
ひとつひとつの授業もまた気持ちと気持ちのつながりが大きく影響していくと思います。改めて心をこめて授業へ臨もうと思う今日この頃です。
                                 む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です