ひとりごと。

野村です。土曜休みをいただき充実の一日でした。
靴の修理や冬物をしまう袋を購入したりと久々に人間らしいというか休日らしい休日でした。
夜は父親の誕生会を家族で。
野村は弟がいるのですが、弟も実家を出て暮らしているので、こうやって時々近況報告するのはいいものですね。
とりあえず、自分が手のひらをくんで親指をぐるぐるする癖が父親と一致することを指摘され驚き。
しかしなんでそういうところが似るんでしょうね。遺伝情報でもないでしょうし・・・・。

—————-
ぜんぜん話が変わるのですが、最近ラジオの番組に異様に「エコ」関連が増えたと思います。
しょっちゅうエコライフ特集みたいのをやってます。
なぜでしょうか、、、、ラジオリスナーはエコへの関心が高い??
(しかしラジオのリスナーは多くが野村のように運転中にかけとく人だと思っているのですが・・・)

やっぱり不景気というのは実際に身の回りに浸透していて、モノがなかなか売れない時代に購買に結びつける番組よりも、広告主の企業イメージをアップさせる出稿需要のほうが高いのだろうなあと個人的には思いました。
しかし、もうちょっとちゃんと番組つくってほしいなと。
エコエコといいたいのでしょうが、いつのまにやらとにかく質素な生活をしよう!みたいな番組が多いです。元気なくなっちゃいますって。典型的にブームにのってエコ!みたいな雰囲気にはちょっと違和感が。
すくなくとも、なんで電気つけっぱなしだと地球環境にわるいのか?
くらいはロジムっ子はロジカルに説明できる状態でいてほしいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です