趣味

どうも、こんにちは。広田です。

みなさん、定額給付金ってもう受け取りましたか?
広田はさいたま市在住なのですが、まだです。
GW前には配られるようなこと言ってた気がするのですが、もうGW終わっちゃったよ!?と軽く都市伝説か何かなんじゃないかと疑ってます。

貰えるからには少なからず日本経済に貢献しようと、まだ貰ってもいないのに買い物をしてしまいました。
それがコレ

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3.jpg

マイ・オーブンです(笑)
広田の隠れた趣味の一つ「お菓子作り」を復活させようと思い購入しました。
オーブンレンジは高いのでオーブン機能だけのものですが…

お菓子も中・高校生くらいのときは頻繁に作っていたのですが、最近は「忙しい」を理由に作っていませんでした。
しかも昔から広田家にオーブンはなく、トースターでクッキーとかパイとか焼いてました。時間と手間がかかって仕方なかったのに、それでも作っていたのは時間や心に余裕があったからでしょうか…
あの時代からオーブンのついているキッチンが欲しかったのですが、そう簡単に手に入るものではないですよね。
しかし最近、惰性で日々が過ぎていくように思えてきて一念発起して買いました(オーブンだけですけど)。

そして昨日チョコチップクッキーを焼きました。

kukki-.JPG

形は適当に丸めただけなのであれですが、味はまぁまぁでした。
我が家の犬と一緒にモシャモシャ食べました(犬にチョコは危険ですので基本的には与えないようにしてください。)

次はアップルパイでも作ろうかな、と予想以上に楽しめている今日この頃です。
それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です