腹のお肉(天敵)の存在を忘れる程に

お菓子作りにハマってます。
こんにちは、広田です。

最近は休日の度に何かしらお菓子を作っています。
昨日はアップルパイを作りました。

P1000044.JPG

しっかりリンゴを煮込むところから作りました。
レシピに「少量」と記載されているシナモンパウダーが家になく、今まで25年生きてきて初めて買いました(笑)
普通、シナモンパウダーとかキッチンに置いてあるもんなんでしょうか?一般家庭では置いてないと信じています。

焼具合は写真の通り、良い具合なのですが、生地の膨らみがイマイチかな~と。
普通はもっと厚みがあるような気がするのですが、半焼けでもないし、食感も普通にサクサクしてました。
母親と犬にも好評だったので、ちょっと気分が良いです(笑)
パティシエに転職しようかなぁと思ってみたり…その際はダーマ神殿(ドラゴンクエストネタです、分からない方すみません)に行けば出来るんでしょうか?少なくともレベルが足りなくて転職できないと思いますが…

単純に趣味を復活させようと、軽い気持ちで始めたものの、今ではすっかりのめりこんでしまいました。本を読んで「次はコレ作ってみよう」とか、インターネットで色々なお菓子のレシピを漁って今まで食べたことのない洋菓子に出会ったり、とても新鮮な休日を過ごしています。

さて、次は何を作ろうか。
日々の楽しみがみつかり生活が充実している広田でした。
それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です