大人になってから分かること

時間の大切さ、お金の大切さ、その他もろもろ…
こんにちは、広田です。

昨日はお休みだったので、ミルフィーユに挑戦してみました。
パイ生地→生クリーム→パイ生地→ヨーグルト(プレーン)&ドライアプリコットを細かく刻んだもの→パイ生地→粉砂糖をふりかけて完成
のように積み重ねてみました。

甘い中にもさっぱりとした酸味を足したいなぁと思い作ってみましたが中々の出来でした。
今回は写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのでお見せ出来ないのが残念です。
そして日々お菓子作りの能力が成長しているなぁと思うようになりました。
普通に作るよりも凝った趣向にしてみたい、この時点で応用問題に取り組んでいるようなものですよね。

広田は何かを作りだすという作業が好きな性格なのですが、これも大人になってから分かったことです。
昔は漠然と「好きだから」作っていたという感じだったのですが、今では完璧に趣味として確立し、仕事とプライベートの線引きをハッキリさせる、私生活とのスイッチの入れ替えみたいなものになっています。
そのせいか凝った趣向にもなるんでしょうね。現実逃避みたいな表現ですが(笑)
そして、その分野に関して知識を増やそうとする。今になってみないと気付けない、分からないことですね。

過去の無駄な時間を、今欲しい知識に少しでも追加できていたらなぁ~と思いつつも、過去の「無駄な時間」があるが故に、今の自分があるんだろうなぁとも思ったりもします。

今日は珍しくちょっと哲学的な広田でした。
それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です