むむむ。

こんばんは、広田です。
昨日は休日だったのですがコンタクトレンズを買いに行ったり、車の整備をしたりでお菓子を作れませんでした。
そしてブログのネタがないのでいつものようにお菓子の話でもしようかと思います。

最近はめっきり焼き菓子中心に作っています。
新しく挑戦しようと思ったお菓子があったのを思い出したので次の休日にチャレンジしてみようと思います。
それは「タルト」です。
クッキーのような下地の上にクリームやらフルーツやらが乗ってるアレです。

しかし、タルト作りにおいて問題が一つ。
我が家にタルトの型はあるのですが、重石がないのです。
これでは生地が膨らんでしまってタルトが焼けない!!
という状況であることについさっき気付きました(笑)
タルトの重石なんて、どこで売ってるんですかね…かっぱ橋にでも行けば売ってそうですが。
それとも何か重石のかわりに代用できるものってあるんしょうか…
とりあえず来週の休日までに調べてタルト作りに挑戦しようと思います。

お菓子の話をしたらお腹が空いてきました(笑)
それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です