挑戦

こんにちは、広田です。

前回タルト作りの話をしてから、ついに昨日タルトを作りました!
チーズケーキタルトです!

P1000049.JPG

焼き色の付き方が微妙になってしまいましたが、味は普通でした!
ていうか美味しかったです(笑)
初めて作ったにしては上出来でした。

昔、レアチーズケーキ風のタルトを作ったとき、タルトの生地はビスケットを砕いてバターと混ぜたものだったのですが、やはり生地を粉から作るとサクサク感が違いますね。段違いでした。

しかしタルトは作るのに時間がかかりすぎるのがネックですね…焼いて、粗熱とって、また焼いてと。
予想以上に時間がかかりました。まぁこれも慣れでしょうね。
楽しいから我慢しましょう。
すっかりタルトの味を占めてしまったので、しばらくの間はタルト攻めしてみようと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です