わかりやすくて便利なホームページにしたいなあと

痛めた背中がなかなか治らなく困っている野村です。
洗車する場所がなくて困っている野村です。
家のシュロチクが180cmを超えてびっくりしている野村です。
予告していたホームページのリニューアル作業が大詰め近くなってきて、
付加的に「あったら便利な機能」ってなにがあるかなあと考えている週末の野村です。

保護者さんたちが自由に連絡をとりあって情報交換できるもの
→いらないですね。そういった掲示板的、SNS的なものって利用する人がある一定数いないと機能しませんし、情報交換しなきゃいけないほどの情報はないかと。。。。

教材が自由にみえるもの
→いらないですね。欠席者には個別に配布できますから。

先生の授業の様子を動画でみられるもの
→いらないですね。見学と体験を重視したいです。

「でも見学にいけないような遠方の人は・・・?」
→見てもしょうがないかと。。。 近所の塾にいくべきでは?

気軽に相談できるサポートチャット
→これはあってもいいかもしれませんが、各講師時間の制約があるのでかなり限られた時間になってしまうのが難点ですね。
専属スタッフというのも非効率ですし。メールで質問できる環境を現状よりももっと便利にするのが現実的かなあと。

個別に宿題が確認できるもの
→これのせいで生徒が宿題をメモったり覚えたりしなくなるのではないかという懸念があり、サスペンド。ただ、欠席した人や、ヤムニヤマレヌ事情でメモをなくしてしまって確認したい人もいるやもしれないから、要検討。

写真・動画入りのカリキュラム紹介
→一部あってもいいですね。特にロジカルシンキングは。

卒業生が語るわが母校」の充実、「学校レポート」等、進学情報のページ
→拡充の予定です。

「講師インタビューリレー」
→予定です。

HP上で問題解答コンテスト
→予定です。

とまあ書ききれなくなってきましたのでまた今度にします。
いや、むしろもっとまとめて投稿しろよという声が聞こえてきそうなのであらためます。
こんな機能をHPに作ってほしい!というアイデアございましたら、
採用される可能性は保証できませんが nomura@lojim.jp までいただければ検討させて頂きます。
是非HP作りにご参加を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、そういえば中学生向けのロジカルシンキングクラスを夏期講習に設置しました。
苅野塾長が担当するのですが、論文講座に近いのかな?テーマは「日本人とは」「環境問題とは」の二本立てだそうです。野村が聴講したいですね。これは。こっそりきこうかと楽しみにしております。
興味をもったら中学生は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です