夏バテ防止

先日は皆既日食が見れるかと楽しみにしていたのですが、
あいにく曇りで見ることができず残念でした。竹村です。

最近暑い上にじめじめした日が続いてついつい
食欲がなくなってしまいがちです。

とりあえず、水分補給をこまめに行うように心がけています。
あまりペットボトルを沢山買うのはちょっと気がとがめるの
ですが、それでも手持ちの水分がなくなってしまったときには
迷わず購入。

固形物も多少無理して詰め込み、どうしても食べられる気が
しないときはヨーグルトや栄養補給用のゼリーでカロリーを
確保。

一度夏バテが始まるとどんどん負のスパイラルにはまって
いくと聞くので、ちょっと気をつけすぎるくらいに気をつけ
ようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です