おやしらず

どーも、中川です。
3ヶ月ほど前、ゴマぜんべいを食べているときゴリッとやけに硬いゴマをかみました。まさかの硬さです。その後もガリガリというので小石でも噛んだかな。と思っていたら詰めていた銀歯とその歯の粉砕されたかけらが出てきました。
それから3ヶ月治療もせずに放置してきましたが、いよいよは医者に行こうと思います。ちなみに、歯医者には小学生のときからいっていません。ここで心配事が・・・。それは、中途半端に生えている親知らずの存在です。不思議と右側にだけ生えていて左側にはありません。
これを機会に調べてみましたが親知らずはかなりの強敵です。
歯を抜いた後2日~2週間程度腫れる。
抜歯に時間がかかったり、一回で抜くことが出来ない場合がある。
抜歯後、傷口がなかなか塞がらずに痛みが長引くことがある。
抜歯後、唇などにしびれた感じが残ることもあります。期間で元に戻ることもあれば、長期間経過観察となることもある。
どうですか、この嫌なことのオンパレードは。しかし、子ども達に『嫌なことだからこそがんばらなければならない。』と伝えている手前逃げるわけにはいきません。嫌なことから目をそらさず戦う所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です