お腹よへこめ

こんにちは。竹村です。

最近アツいですね、陸上。普段陸上競技なんて
ほとんど興味がないのですが、ワールドカップや
オリンピックと同じで、テレビでやっている間は
ついついにわかファンになってしまいます。

短距離~中距離の選手を見ていていつも思うのは、
「いったい何があったらあんな体になるんだろう?
果たして同じ人間なんだろうか?」ということ。
なんだかもう同じ元素から出来上がっている気が
しません。彼ら彼女らを見てからふと自分のお腹
に目をやると、たぷたぷ感にあふれていてげんなり
します。

しかしそれでも今年のお正月に誓ってからせっせと
お腹をへこまそうと努力していたこともあって、
最近では少し昔に比べて凹んできたように思います。

昔ぴったりだったズボンがちょっとゆるくなって
きましたし、心なしかお腹もかたくなってきました。
そしてこれは気のせいかもしれませんが、
お腹の調子がよくなったり、姿勢がよくなったり
しているようにも思います。

人と比べることよりもマイペースで続けることが
大事なんだと自分に言い聞かせつつ、
せっかくなのでもう少し続けてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です