いつもよりやけに優しい母

どーも、中川です。
先日、ついに今年初めての風邪をひきました。原因は、3日ほどほぼ休まずに動いていたことだと思います。そのツケが一気にまわってきました。せっかくの連休だったのですが家で寝たきり状態・・・。
横になりながら幼い頃風邪をひいたことを思い出しました。
いつもよりやけに優しい母。
普段は飲ませてもらえないポカリスウェット。
寝床まで運んでもらえるご飯。
そして、昼間に見るテレビ。

並べてみるといいことばかりのようなのにいい思い出ではないんですよね。不思議なものです。ちなみに、いまだに中川の中ではポカリスウェットを飲む=風邪のときです。

季節の変わり目で寒くなってきていて体調を崩しやすい時期です。『いつもよりやけに優しい母』を見ることがないように体調管理をしっかりとしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です