ゲームとの付き合い方

こんにちは。中川です。
最近通勤時間を利用してニンテンドーDSのロールプレイングゲームをやり始めました。
やっぱり、大人になってもゲームは楽しいものですね。通勤時間があっという間に感じてしまいます。やりはじめると時間が過ぎるのを忘れてしまいますね。なので、通勤時間だけという自分ルールを作っています。

久々にロールプレイングゲームをやって思うのですが、いろいろな情報を集め、関連ある情報をつないで話を進めていく。その情報が噛み合ったことに気付いた瞬間がおもしろかったりしますよね。
ただ、ひたすら進めて強くするだけのゲームもありますが・・・。

大人でも夢中になってしまうので、子どもも夢中になってしまうのは仕方ないことかもしれません。
しかし、ゲームと子どもを上手くコントロールすることが出来るのは保護者のみなさまです。上手くゲームと付き合えるようにコントロールしてあげましょう。ちなみに中川は自分がコントロールできない大人に育ってしまいました。こうはならないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です