早朝の六本木へ 入試応援東洋英和女学院

苅野も応援に行ってきました。講師人生初めての東洋英和女学院中学部です。いつもより1時間早く起きることより、3日徹夜する方が得意な私は、近くの喫茶店で朝まで仕事をしての出陣です。
場所は六本木と麻布十番の間。麻布十番の駅からも急な坂がありますが非常に近いですね。
ほぼ同時刻に登校してくる同校の小学生も多く、付近一帯は東洋英和一色。早朝の六本木は皆さんが思っているより静かな雰囲気です。
昨年の入試から、算国重視となったのですが入学後に必要な力、入学前につけておいて欲しい力についてきちんと考えている姿勢には好感を持っています。
toyoeiwa.jpg
入試当日の雰囲気が落ち着いている学校は好きです。

生徒達は既にロジムに戻ってきて、本日の入試の解説を受けています。取りあえず明日、明後日までは講師総出で対応が続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です