入試応援に行ってきました 女子学院中から桜蔭中

7時30分から入場が始まる女子学院中@市ヶ谷と8時から入場が始まる桜蔭中@水道橋は毎年セットで応援です。今年は久しぶりに苅野が担当でした。

寝坊は絶対出来ないという緊張感で5時起き。女子学院は半蔵門駅からも近いのでこちらから。
7時15分頃到着すると、TOMASの皆さんが迎えてくれました。
IMG_6081.jpg

受験番号400番を境に入り口が違います。

IMG_1213.jpg

今年は算数が数年前までの超簡単セットに戻った印象。例年難しめの平面図形で悩ませるのが、直方体の問題になっていたのが印象的でした。

女子学院は生徒が早めの到着だったので、全速力で水道橋へ。最後の坂がかなりキツイ!
普段のトレーニングの成果で7時50分ごろには到着。
IMG_7266.jpg

8時から受験生受付なのですが、なんと生徒が入場し始めてるではないですか。ただ、ロジムの生徒はそんなせっかちな奴はおらん!と信じ、門のすぐと外で待つ。8時10分ごろから続々と登場し全員に会えました。
IMG_1802.jpg

算数は最初の計算問題がかなり重かったので焦った受験生も少なくなかったのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です