入試応援 豊島岡2回

あっという間に2/3入試。
国公立受験の日です。
都立中高一貫校、学芸大系、筑波大系と国公立が軒を連ね、
慶應中等部の受験も重なる中、今日は豊島岡に応援へ。

池袋、サンシャインの近くに立地し、いまや硬派な女子校として
確固たる地位を築いた女子最難関校の第2回受験です。

門は何となくおしゃれな雰囲気です。
20100203071510.jpg
そして門を中心に応援団がずらりと左右に一列に展開。
20100203071728.jpg

ここも門の右手側と左手側の両方から受験生が来るので
事前に確認するか二人で両側に張らないといけませんね。

さすがに3日ともなると、「ああまたお会いしましたね」という応援団も多い。
向こうもそう思っているんでしょうね。

特に豊島岡の2/3受験は、前日2日も受けている子たちも多いので、
いたわるような、勇気付けるような応援が多いです。
受験生が笑顔になると、ちょっとほっとします。

ロジムの生徒も無事到着。連日の受験でちょっと疲れも見えましたが
逆に妙な緊張感などはなく。気丈な子です。

結果発表も今日。しかも16時と早い。
今日も一日落ち着かない日が続きそうです。             む