入試応援 開成中学

ついにこの日がやってきました。2010年2月1日。
本日は開成中の入試応援です。

正門から入り上を見上げるとペン剣の校章です。
20100201080335.jpg
正面右側にはピロティーが。そこには各塾応援団がずらり。
20100201080301.jpg

到着は7時40分。
集合一時間前だったのですが、すでに一人生徒は入ってしまった模様。
お父さんとすれ違いました。次回の応援は1時間以上前につかないと・・・。
再び反省しつつ、気を取り直して生徒を待ちます。
すごい人数と活気です。
20100201080749.jpg

この大人数の中、無事に生徒を発見します。
さすがにちょっと緊張気味ですが、それはみんな同じ。
緩みきっているよりいいし、本当に自信があれば、逆に多少緊張だってするものだ。

沿道をいっしょにしゃべりながら送り出しました。
緊張を乗り越えていい結果をだしてほしいですね。

GOOD LUCK!!

~応援後はちょいと母校の周りをひとまわり。
裏から見た高校校舎です。
ロッカーとか変わってなかったですね。
受験生が各教室に入っていくのが見えました。
20100201082218.jpg

このあと、グラウンドやかつて走った坂道をぐるりと周り、
(相変らず携帯の電池切れ・・・)
最後にサンドイッチ屋さんポポー(ぼくたちはポポイチとよんでいました)で
なつかしのカニサラダサンドを買っていきました。

受験生諸君、3日の日の合格後、いっしょに食べようね!
                                       む