入試応援 都立小石川中等教育学校

3日といえば、都立中高一貫と世間でも根づいた感じでしょうか。
小石川中等教育学校へ応援に行ってきました。
SH370043.jpg SH370040.jpg

さすがに倍率どおり、すごい人(受験生と保護者)の列。
入口(正門)手前数十メートルのところで、歩道と受験生の道が分かれる面白い流れです。
SH370039.jpg
(左が歩道、右が受験生の道)

狭い道から受験生ロードに入る前でロジム生を無事につかまえ、激励に成功。
不安げなようすの中にも、笑みもあってホッとしました。
特殊な問題なだけに、自分の力(思い)をすべて出しつくすだけ!
落ち着け、落ち着け。

ロジム生を送り出したあと、車や人の波をうまく(なんとか)避けて激写。
これが小石川です。
SH370046.jpg