2011入試応援レポート~浦和明の星中

1/14

今日は埼玉女子中の最難関、浦和明の星中の入試です。
JR武蔵野線、東浦和駅、駅前から少し離れた住宅街に位置します。

2011%E6%98%8E%E3%81%AE%E6%98%9F%EF%BC%92.jpg

毎年御三家をねらう生徒が数多く受験し、応援にも熱が入る学校です。

普段はとても静かで落ち着いた雰囲気ですが、1/14だけは別。
朝から、学校前は受験生、応援団でとても混雑していました。
学校前の公園では、最後のレクチャーをする姿も見受けられます。

%E6%B5%A6%E5%92%8C%E6%98%8E%E3%81%AE%E6%98%9F3.jpg

2011%E6%98%8E%E3%81%AE%E6%98%9F%EF%BC%91.jpg

毎年学校前は長蛇の列。
生徒を探すのも容易ではない状況。今年もお母さんとはぐれてしまった
全く知らない生徒さんから、「携帯電話を貸してください。」とたのまれるほどの混雑です。
あの子はおかあさんと無事会えたかな?

と思いつつ、ロジムの生徒を探していると、むこうから、聴きなれた声が。
ちょっと早くついたので、と言いつつ、一人でおやつを食べながら待っていてくれました。
本当にマイペースな今年の6年生です。

5名いたロジム応援団と談笑し、リラックスをしてから、
最後のアドバイスをうけて堂々と門から校舎までの坂道を歩いて行きました。
自分の力を信じて、頑張ってきてほしいですね!
                     
                                           む