2011入試応援レポート~鴎友学園中学校

2月2日、鴎友学園中学校の応援にいってきました。
相変わらず寒いですが、天気も良く空気が澄んでいます。
また写真を撮り忘れるという失態をおかしてしまいました。
生徒とは無事会えました。
(正確に言うと生徒が待ってくれました・・・。すみません。ありがとう!)
相変わらず緊張の様子もなくマイペース。でも、
冴えた目付き、雰囲気のいい顔してます。
校門の正門奥のフロアには太陽系の星々の縮尺比を表したフロアペイントがあります。
「あれが木星で、あれが太陽の輪郭の一部で、、、、」
試験前だろうがなんだろうがいつもどおりにいろんなことに興味を持ってそれを人に伝えようとするロジム生。やっぱりよくできた子たちです。
その好奇心は必ずこれからその身を助ける力となります。
今日もテストを楽しんできてください。