2012入試応援レポート~市川

雨が雪に変わり、たどり着きました。幕張メッセ。

1/20 市川中入試会場です。
千葉3連戦のはじまりです。

2/1~の東京入試より一歩早くはじまる千葉入試、そして
高校部はスーパーサイエンスハイスクールでもある学校の魅力もあいまって、
毎年4000人以上の受験者が幕張メッセに訪れます。

余裕をもってついたつもりが、会場入り直前の生徒に声をかけられました。
今回はダウンコートに助けられることが多いですね。

それにしても、周りがよく見えています。たくましくなりました。

さて 他の生徒は・・・
カサ、カサ、カサ。

2012012007360000%20%281%29.jpg

会えるかどうか不安になりつつも、二人は無事発見。
やや緊張気味でしたが、きっと乗り越えてくれるでしょう。

しかし、もう一人は先に入ってしまったのか、会えませんでしたが
その分、合格を念じて帰路につきました。

年々難易度が高くなっている傾向のある市川中の入試。
だからこそ、「楽しんで」きてほしいですね。

                                        む