2012入試応援レポート~普連土学園中学校

多くのオフィスが立ち並ぶ駅前を通りぬけ、出勤前のサラリーマンを横目に行って来ました普連土学園中学校。

DSC_0697.JPG

周りが住宅街というせいもあるのか、応援団も他の学校よりも大人しめな印象でした。
ロジムも広田・濱島ペアで大人しめな組み合わせでした。
受付時間が7:30-8:00ということで、7:30前から待機していました。

DSC_0696.JPG

気になるロジム生はというと、一人は予定通りの時間に現れ、リラックスした表情でロジム応援団も一安心。
ガッチリ握手をして送り出しました。入り口をくぐる姿がとても凛々しかったです。

そして、もう一人を待てども現れず…8:30から試験開始なのでそれまでは待ってみることに。
他の応援団も解散し出し、まもなく試験が開始になろうというところで学校側の職員さんから話しかけられました。
事情を説明したところ、ありがたいことに出席しているか確認して頂けることになりました。
(こういう親切な対応をしてくれるところも大変好感が持てる学校だなとしみじみ感じました。)

そして、無事に到着していたことが確認できほっと一安心でした。どうやら集合時間よりだいぶ前に到着していたようでした。不覚です…。
会って声をかけられなかったことは残念ですが、外から念を送っておきました。
君たちなら大丈夫、と。

がんばれロジム生!