2012入試応援レポート~巣鴨中学校(第Ⅱ期)

東京入試2日目の今日は、巣鴨中学校へ応援に行ってきました。
各塾の応援の波をかき分け、まずは1枚。
なかなか道をあけてくれず、世の中の人は冷たいなぁと感じた瞬間です。

DSC_0209.JPG

昨日に続いてだいぶ早めに到着しましたが、
やっぱりすでに応援の花道ができあがっています。

DSC_0210.JPG

校門前は細い路地のようなところで、日が当たらずにふるえながらしばし待っていると、
ようやく受験生の波が押し寄せてきました。
気づけば応援の握手大会のようになって列がつまっている感じです。

DSC_0215.JPG

そんな中、ロジム戦士はなかなか登場せず。
とはいっても、まだ集合時間までは30分ほど。
焦らずに待っていると、校門前から手をふって登場してくれました。
見逃した岩沢に、わざわざ気づいて戻ってきてくれました。
正直、体調はあまりよくない様子。
その不調な状態をすべて吸収するように、ガッチリ握手をして送り出しました。
「いってらっしゃい」に、元気に「いってきます」の返事。
大丈夫。
ガンガン解いてらっしゃい!