2012入試応援レポート~渋谷教育学園渋谷

2月2日、東京入試二日目です。
高揚と緊張、不安と自信のなんとも言いがたい感覚の数日間ですね。
もちろん生徒が。ついでに先生たちも。
渋谷教育学園渋谷中学校、略して渋渋の応援に行って来ました。
毎年2日は渋谷の日当たりの悪い校舎前の道で立っている気がします。
%E6%B8%8B%E3%80%851.jpg %E6%B8%8B%E3%80%852.jpg
他塾の先生と談笑していたら危うく捕まえ損ねかけましたが、
無事ロジム戦士を発見。緊張度合いは20%〜30%くらい。ちょうどいいかと。
もうつべこべいわずに走り抜けましょう。
頂上まであと少し、一気に死にものぐるったほうが絶対楽です。しかも気持ちいいはずです。
(*死に物狂う・・・死に物狂いになること。造語。)
典型的なロジム生。ストレスを感じてそれをバネに強くなれる、多くはいないタイプの生徒ですから。