2013入試応援レポート~愛光学園

1月9日愛光学園
1月入試がちらほらとスタートし始めました。
またこの季節がついに来ましたなあと。
会場は八重洲のTKPセミナー会場という噂がロジム職員内で流れ、
見事にみんな八重洲に向かうというかなり内輪なハプニングがありましたが、
連絡を回しそれぞれ本来の会場の神田へ方向修正。
肝心の生徒はと言えば、
相変わらずの面持ちでした。緊張している様子は特に無し。
お決まりの「いつも通りで」「まあ、リラックスして」
「模試だと思って」 等の言葉をかけて送り出しました。
%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-01-11%2002.01.49%20%E5%8D%88%E5%BE%8C.jpg %E5%86%99%E7%9C%9F%202013-01-11%2002.02.45%20%E5%8D%88%E5%BE%8C.jpg
しかし、当たり前になりつつありますが、
学校が大きな会場を借りて入学試験するのって個人的にはまだやはり違和感が・・・。
だって、オフィスビルにサラリーマンの皆さんと一緒に受験生が入っていくんですから。
いわゆる受験生の小さな背中が、大きな自信と緊張感をまとい、
それを迎え撃つようにさらに大きくそびえる伝統の校舎の門に吸い込まれていく、
ドラマのワンシーンのようなのが、まだまだ野村の中では「入学試験」のイメージです。