2013入試応援レポート~函館ラ・サール

1月8日

今年もこの日がやってきた、という実感とともに、
事前入試の代名詞とも言える、函館ラ・サールの入試応援にいってきました。

今年の試験会場は五反田のTOCでした。

IMG00063.jpg

今年はいつもより応援が控えめかな、と感じましたが、
相変わらずの受験者数で、油断できない入試です。

去年は算数の問題があまりに簡単で、合格者の平均が非常に高かったのを覚えています。
結果として、ミスが命取りになる入試になってしまいました。

今年はどうなのでしょう? 反動でやや難化するかもしれませんね。

ロジム生は8時すぎごろ到着。ちょうどいいタイミングですね。
特に緊張はしていなかったようですが、もう少しゆっくり話をしていけると
もっと気持ちにゆとりが出るかな。

最初の入試だけに、気持ちのコントロールが大切です。
冷静に問題に取り組んで、しっかり力を出しきってきてくださいね!