2013入試応援レポート~筑波大附属駒場

2月3日

受験界の最高峰の学校の1つ
筑波大附属駒場中学の応援です。

周辺には、東大の教養学部、都立国際、都立駒場、駒場東邦など
たくさんの学校がひしめき合う地域です。

そして毎年その年のトップ集団の猛者たちがしのぎを削るのが
筑駒の入試です。

校門の周辺にはたくさんの応援が。
通りをはさんで反対側にまで、応援の集団が形成されています。

IMG00095.jpg

毎年、解くのが楽しみな算数の入試問題ですが、
去年は易しめの問題でした。
毎年出題されていた詩が去年はなかったですね。
今年はどうなるでしょう。楽しみです。

ロジムの子は、8時15分くらいの到着。
修羅場をくぐり、合格も勝ち取っての出陣。にこやかな表情でした。
この最高峰の場を存分に楽しんできてほしいものです。

                                       む