2013入試応援レポート~九段中等教育学校

2/3、今日は九段へ行ってきました。

昨日のあたたかさと打って変わって、
風も強く、気温も低く、寒い朝でしたね。
飯田橋から向かう途中、とあるお店の前でこんな光景が。

DSC_0221.JPG

とりあえず、強風ですね。

そんな中、到着。

DSC_0224.JPG

もう定着したでしょうか。
入学試験ではなく、適性検査ですね。

飯田橋から向かった側の入り口ですが、
会場が2つあって受験生の波が二手に分かれていました。
もちろん、応援の花道はできあがっています。

DSC_0223.JPG

見逃してなるまいと、分岐点の信号前を行ったり来たり。
開場時刻までに受験生の行列ができはじめた後、ようやく開場。
しかし現れず。

すると、逆の九段下方面からお父様の姿が。
なんと九段下側の入り口からすでに入場しているとのこと。

DSC_0228.JPG

痛恨の入り口調査ミスでした。

これはもう、念を送るしかない。

すると、お父様が係の方に生徒を呼び出してもらう交渉をしてくれました。
係の方のあたたかい対応で、試験会場からロジム戦士が現れてくれました。
気合を注入し、寒いこともあってすぐに会場に戻しました。
逆に緊張を高めてないことを祈りつつ。

ファイト。

DSC_0226.JPG