2013入試応援レポート ~日本大学第二中学校

中学受験もいよいよ中盤戦。
今日は日大二中に行ってきました。

昨日とは打って変わって寒い。
風の強さもあってより冷たい。
いつもの中学受験の時期らしさです。

さて、3日目にして初めてバスを利用して
受験会場に向かいました。
日曜日なので、道がそんなに混むこともないだろうな
と思いつつも若干早めに会場へ。
心配は杞憂で問題なく着くことができました。
あとは、ロジム生を待つだけ。

130203_080017.JPG

会場では、日曜日にもかかわらず生徒たちが
受験者、保護者たちをきびきびと誘導。
いい学校だなと改めて思わされます。
こんな生徒たちの後輩になれる権利を
ぜひ勝ち取ってもらいたいものです。

130203_075955.JPG

そんなことを考えながら寒さと戦うこと40分。
ロジム生登場。
いつもと違って、へらへらした感じは少なめ。
しかし、これくらいの緊張感を持って挑んで欲しかったので、
これはこれでOK!

思うままに力を発揮してきなさい!
実力を出し切れることを願って待っていますよ。