2014入試応援レポート~立教新座中学校~

おはようございます。

本日は、ロジム戦士1月入試の最後を飾る、
難関「立教新座」の応援に行ってきました。

とは言っても、土曜日につき9:30~の授業があるロジム講師陣。
会場まで行くことは避けさせていただき、
志木駅(東武東上線)の改札前にての応援となりました。

photo%20%2820%29.jpg

ロジム戦士の8:00頃の到着という情報から、
志木駅到着は7:20。
改札前には、「←立教新座」の立札を持った新座生がすでに待っています。

しばらく待つこと数十分。
一気に受験生の波が押し寄せてきました。
改札口は、人でごった返した感じです。

photo%20%2821%29.jpg

8:00を少しすぎて、ロジム戦士到着。
ちょっとわかりにくいところにいた岩沢を、
キョロキョロと探してくれている姿を見つけ、
近寄って見事に激励することができました。
眠そうな顔つきでしたが、緊張はないようす。
昨日の過去問の出来から考えても、
「とるべきところをとる」「捨てる問題は捨てる」という
得点するための根本を意識してくれれば、
きっと大きな成果を残してくれるでしょう。

そして、志木駅前は受験生のピークがやってきました。
ものすごい人です。
難関だけあり、人気のすごさを物語っていますね。

photo%20%2822%29.jpg

8:28に池袋行きの電車に乗らねばならず、
8:26まで改札前で待っていましたが、
2人目のロジム戦士には会えず・・・。

無念。

しかし、代々木の地より、ロジム講師陣が気合の念を送ります。

算/理がちょいとキツい試験ではありますが、
毎度のことながら「問題を楽しんでらっしゃい!」。

岩沢