2014入試応援レポート~芝中学校2回

2014年2月4日

中学入試も大詰め。
本日は2月4日の難関校のひとつ、芝中の入試応援に行ってきました。

毎年多くの受験生を集める東京タワーのお膝元にある芝。
都心のど真ん中に位置し、御三家や慶應中などの発表の後に
行われる入試として、毎年最後のチャンスを手にしようと、受験生が集まります。

IMG_8509.jpg

本日で最後の受験を迎える生徒を激励しに、芝中にロジム応援団も多数集合。

待つこと30分。

ロジム戦士たちが到着。
笑顔でがっちり握手を交わしつつ、「句読点入れるなよ、社会の下線引き忘れるなよ。」
と声をかけて、合格祈願のキットカットとともに見送りました。

入試問題はオーソドックスなスタイルではあるものの、
どれも一筋縄ではいかない、気の抜けない問題ばかり。

しかし、ここまでで君たちも十分成長してきたはず。
きっと合格できると信じて、最後の入試を楽しんでこいよ!

                                       む