2014入試応援レポート~慶應義塾大学普通部中学校~

ついに始まりました、東京入試。
岩沢は、慶應普通部へ応援に行ってきました。

8:10試験開始の前に、6:45日吉駅到着。
早くも応援の花道はありますね。
さすが、2/1入試。
そして、大手塾の講師陣。

0201-1.jpg

昔の日吉に比べると、
西口の大学側は大きな変貌を遂げつつも、
東口の普通部側はお店以外に大きな変わりはないですね。

駅前の通称「銀玉」とよばれるモニュメントは、健在です。
そして、すでにここで応援陣。

0201-3.jpg

普通部通り、中央通り、浜銀通り、サンロードと、
日吉駅を中心に放射状に広がる道、これは昔と変わりません。
そこにいろいろなお店がならんでいます。

2010-7.jpg

0201-6.jpg

この普通部通りの先に、その名のとおり目指す慶應普通部があります。

7:20をすぎて、受験生の波がやってきました。

0201-4.jpg

そんな中、ロジム戦士は若干の緊張の面もちで登場。
今日の日をどれだけ待っていたことか。
これまでやり残したことがあると思うのは、すべての受験生の気持ち。
でも大切なのは、自分はこれだけやったんだ!という強い気持ちと、
それを答案にすべてぶつけてくる気合いです。

そんな念をこめて、送り出しました。

0201-2.jpg

おちついて。