2014入試応援レポート~慶應義塾中等部~

2/1の東京入試解禁から早くも3日目。
今日は、慶應義塾中等部へ行ってきました。
共学最難関の中学校です。

とにかく朝のラッシュがきらいな岩沢は、
5:00前に代々木を出発し、いざ田町へ。
松屋で朝食休憩をとって、7:00過ぎに会場到着。

さすが、すでに応援の花道はできあがっています。

image%20%286%29.jpeg

そして、ものすごい数の塾の先生たちがきれいに並んでいます。
一方で、8:30集合の受験生たちはさすがにまだポツポツといった感じ。

image%20%283%29.jpeg

岩沢は、試験会場へ向かうための階段前を陣取って、
ひたすらロジム戦士を待ちます。
そして、続々と現れる受験生たち。

7:50。
階段より先へはまだ受験生も入ることができず、
こんな状態になりました。
すごい数の受験生ですね。

image%20%284%29.jpeg

8:00。
ついに、open!

一気に受験生たちが階段をのぼっていきます。

image%20%282%29.jpeg

この人混みの中で、気合でロジム戦士を探しますが、
なかなか見つけることができず・・・。

メガネをかけていたため、
岩沢からはよく見えるのですが、
今思えば、それで逆に気づいてもらえなかったのか、
最後までロジム戦士には会えず、深い反省ととも会場をあとにしました。

明日からは、メガネはかけません!

無事に問題を楽しんでくれていることを祈っています。