« 2006年東邦大東邦中学入試! | メイン | 立体図形の能力チェック »

雪の中の入試になりました!(渋谷教育学園幕張中学校)

いよいよ千葉入試の最難関、渋谷幕張中の入試です。
バスで登場する団体受験生の姿など、トップ校ならではの風景も。
天気は朝から積もるほどの降雪。電車の遅れも出て、すこし混乱気味でした。


傘を差して顔が隠れてしまう受験生たちの中から、教え子を探そうと応援団も必死に目をこらします。
さすが第一希望者が多い学校。受験生はみな、緊張感がひしひしと伝わってくる表情。
でも緊張は当たり前、緊張している自分を受け入れて、あせらずに精一杯がんばって欲しいものです。
遅れで少し心配しましたが、無事に生徒に会うことができたので寒さも吹き飛びました。がんばれ!


JR幕張駅からの道です。7時にはトラブルによる遅れに備えた早めの到着組の姿が。


試験開始時刻まで、雪は全く弱まる気配がありませんでした


あこがれの校舎前。誘導の先生方も事故のないよう真剣な表情


ずらりとならんだ応援団はいつもの風景


なんと学校から塾関係者にあたたかいコーヒーのサービス。微笑んでます。


とにかくお互いの傘で怪我をしないか心配な状態です。気をつけて!


lojim_official_blog