« 秋ですね | メイン | 爺のひとりごと017 »

冬期講習と、日々の演習と、雑記と

(冬期講習)
冬期講習のスケジュールは10月中旬には告知できると思います。
日程はあらかた決まっておりまして、現在告知ページ作成作業中です。

-----------------------------------------------
(日々の演習)
3年生対象にはじめました「日々の演習プリント」いかがでしょうか。
「毎日ちょっとずつやる」ことが目的です。決して、まとめてやることなく、
日付にしたがって取り組んでみてください。 

今回まず試験的に3年生に、という色合いがあるので、
今後のために
「絶対に10分でなんてできない。」
「現在の宿題量にさらに毎日1枚という量は現実的ではない。」
「ペラの紙だとなくしてしまう。」
「どうやって分からない問題を誰に質問すればいいの?」
等、是非お声をいただきたいと思います。
----------------------------------------------
(雑記)
昨日、ロジム創業メンバーの1人の須田氏が帰国したので、
須田さん、苅野さん、向井さん、野村、の4人で久々にご飯を食べに行ってまいりました。
普段、苅野さん、向井さん、野村の3人ではよくご飯に行くのですが、
やはり4人そろうと、今後ロジムをどうしたい、来年自分はどうしたい等、
なかなかいつもはしない話ができて面白かったです。
(正直、会話の9割はどうでもいい話しですが。。。)


すみません、あまり書くことがありません・・・・。

今日、駒場で授業して思ったのですが、
最近、低学年の生徒のできるようになりっぷりがすごいですね。
無限の可能性を感じます。



lojim_official_blog