« 算数の問題を解くにあたっては | メイン | お守りとその効力云々 »

週刊今日の1冊(8/20)

 こんばんは。夏休みもはや半ばを過ぎました。みなさん充実したよい休みを過ごせていますか。6年生は最後の追い込みですね。ここからは、本当に毎日が勝負です。毎日新しい知識を定着させていく勉強を心がけましょう。

さて、今週の1冊ですが、
%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%8D.png

決定版 心をそだてるはじめての伝記101人(講談社)

 2,3年生にお勧めの絵本のような伝記本です。101人も入っているので、一人ひとりの分量はそう多くないのも実は利点です。寝る前にちょっと読んであげたりするのもよいかも知れませんんね。101人もいると、結構マニアックな人まで掲載されている感じがまたいいです。

代々木教室にも置いてあるので興味ある人はのぞいてみてくださいね。
                                                     む


lojim_official_blog